あなたの推しキャラが、
夢を応援・叶えます!

例年の七夕は梅雨の時期に重なり、天の川を見ることが難しいのですが今年は、早くも梅雨明けとなり、雨ではなく、晴れが予測されております。電力需給ひっ迫の都市こそ、七夕にみんなでライトダウンすれば “天の川” を見ることができるかもしれない…。7月7日の七夕に、毎年大変盛り上がる「Twitter短冊」を活用して、星に願いを届けると同時に、ライトダウンを呼びかけて、地球にも優しい活動に繋げます。

キャンペーン応募の流れ

Twitter短冊に投稿するだけで、あなたの「夢・願い事」が抽選で叶います。そして「#ライトダウン」を呼びかけることができるよ。

STEP1 … 公式Twitterアカウントをフォローしよう

夢かなTwitterアカウントをフォロー
https://twitter.com/yumekana

STEP2 … 夢を応援してほしいキャラクターを選ぼう

推しキャラクターを選ぶ
http://yumekana.tanabata.org

STEP3 … あなたの夢・お願い事をツィートしよう

1. 18文字(推奨)で夢・お願い事を投稿しよう
2. プレビューボタンを押して確認しよう
3. あなたのTwitterで投稿しよう

特別審査員

古き良き時代から来ました。まじめなアイドル、まじめにアイドル「寺嶋由芙」

副賞 100名様(抽選)

Wチャンスで以下の豪華商品が抽選で当たります!

商品 1

図書券 3000円分 7名様

あなたの夢を叶えるために、夢の宝庫である書店に行って、本・雑誌を購入しよう。郵送ではなくメールにて図書カードをお送りさせて頂きます。

商品 2

七夕コシヒカリ5kg 2名様

七夕こしひかりは.....佐賀県で一番最初に収穫されるお米で、旧暦の七夕(8月7日前後)に収穫されることから「七夕こしひかり」と命名されています。

商品 3

日本酒 純米吟醸 見上げてごらん 2名様

夏限定酒は「見上げてごらん」。こちらの純米吟醸はバナナのような香りが穏やかに広がる味わい豊かな純米吟醸です。是非ご堪能下さい。

商品 4

手延べ三輪そうめん 色撫子 2名様

七夕と言ったら素麺。野菜や果物をそのまま粉末にし小麦粉に練りこむことで、色と風味を五感で楽しむいろどりそうめんです。

商品 5

こーた フモフモさん(M)× 七夕協会缶バッチ 77名

平井親和会商店街振興組合公認キャラクター コーギー犬 こーた × フモフモさんコジーとのコラボぬいぐるみ 約22cm と 七夕協会のバッチセット

商品 6

西陣織 手ぬぐい 10名

七夕伝説の織姫・彦星といったら「織物」は欠かせません。上羽機業株式会社の正絹(絹100%)の西陣織の風呂敷をプレゼント!

キャンペーン詳細

〜 応募概要・応募規約〜

内容

七夕ライトダウンキャンペーン2022

期間

2022年7月6日(水)23:00 – 7月7日(木)00:00 – 23:59迄

詳細

夢かな賞「ご当地キャラクターと◯◯したい」という夢を自由に投稿して下さい。選考・審査の上1名様の夢をキャラクターが応援させて頂きます。副賞として100名に抽選でプレゼントもあります。

応募方法

1)公式アカウントをフォローして下さい。
2)推しのご当地キャラクターを選んで下さい。
3)Twitter短冊で夢を投稿して下さい。

応募条件

1)当選メールを受け取るために「公式アカウント」をフォローして下さい。
2)夢を叶えたり、応援させて頂く際に、撮影させて頂きますので予めご了承下さい。

当選発表

キャラクターと選考委員委員会と寺嶋由芙さんが応援したい夢を選考・審査の上、2022年9月下旬、当選者にダイレクトメッセージにて七夕協会からご連絡致します。

応募規約

主催元:夢かなサミット2022

夢かなサミット2022 視聴アーカイブができます。

アーカイブ視聴

TOP