叶えた夢をご紹介

わたしたち、夢かなサミットでは、「誰もが夢を描き続けられる社会の実現」を目指して、希望や勇気を与えてくれるキャラクターと共に「七夕に夢を描く機会」を創っています。

キャラクター専用のTwitter短冊に書かれた一万通(2022年度)を超える夢の中から、その願いを叶えることがみんなの夢や希望に繋がる願いごとを審査し、キャラクターと一緒に叶えています。

ふっかちゃん

2021 年の「夢かな賞」は、埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」が『ふっかちゃんに深谷の町を案内してほしい』という夢を叶えてくれました。
2024年発行の新一万円札の顔になる「渋沢栄一記念館」や深谷市の特産物・農産物・郷土料理・歴史・観光・イベントの発信基地「道の駅おかべ」を巡り、学びや食、ふれあいなど、深谷市とふっかちゃんの魅力を堪能しました。

こーた

2022年「夢かな賞」は、平井親和会商店街振興組合公認キャラクター「こーた」が『こーたと平井駅前商店街を巡り、グルメマップを作成したい』という夢を叶えてくれました。
こーたおすすめの焼肉店でランチをし、おすすめのお店を紹介してもらいながら散策。
こーた画伯と呼ばれ、絵本も出版している腕前で、お絵描きのコツを夢の当選者さんたちにレクチャー!夢のおすすめグルメマップを可愛く描き上げて完成させてくれました。

TOP