夢の実現レポート

夢の実現は2021年6月に行われました。

「渋沢栄一記念館」

最初に案内してくれたのは、2024年発行の新一万円札の顔になる大実業家を紹介する「渋沢栄一記念館」
まずは大きく立派な渋沢栄一氏の銅像を拝見しました。

渋沢栄一氏のアンドロイドによる講義

記念館の2階では渋沢栄一氏のアンドロイドによる講義を聴くことができました。
まるで生きているかのような表情や声にリアルに講義を受けているようで、大人はもちろん、お子様も楽しむことが出来ました。

「道の駅おかべ」

道の駅おかべは深谷市の特産物・農産物・郷土料理・歴史・観光・イベントの発信基地として、魅力あふれる深谷の姿を届けています。スタッフの皆さんが、おすすめ商品を紹介してくださいました。

ふっかちゃんとお買い物タイム

ふっかちゃんと一緒に、お野菜やおみやげを選んだり、焼きとうもろこしやソフトクリーム、シェイクなどの食も楽しみました。

ふっかちゃんと記念撮影

最後は、ふっかちゃんと記念撮影!
コロナ禍により、ふっかちゃんの登場が制限されていたため、地元の方も久しぶりに元気なふっかちゃんの姿を見つけて、「会えて嬉しい」と笑顔で喜んでいました。

夢実現おめでとうございます!

楽しい時間はあっという間でしたが、夢が実現しました!
ふっかちゃんからのプレゼントをいただいて、みんな大喜びでした!

ありがとうございました!

ひとりの夢がみんなの夢や希望や幸せになる瞬間をたくさん作ってくれたふっかちゃん、深谷市役所、渋沢栄一記念館、道の駅おかべ、深谷の皆さま、誠にありがとうございました。

当選者様たちのご感想

ご参加いただいた当選者様からのご感想です。

ふっかちゃんに会えて嬉しかったです。

今日初めて会ってとてもかわいいと思いました。とくに楽しかったのはふっかちゃんと一緒に写真を撮ることができたことです。また深谷に行きたいです。ありがとうございました!

しっぽがかわいかったよ

ふっかちゃんおにぎりおいしかった?ふっかちゃんおもしろかったよ!!シッポかわいかったよ。またあそんでね。げんきでいてね。ありがとう。。

深谷市が大好きになりました

渋沢栄一先生のお話は現代にも通じる普遍的なお話しで、大変勉強になりました。途中からアンドロイドということを忘れてしまうくらいで…不思議な体験でした。また、ふっかちゃんによって大人も子どもも関係なく、みんな笑顔で平和に包まれるんですね。 とてもステキで楽しい時間を過ごすことができ、子供たちとの大切な思い出ができました!また、ふっかちゃんによって大人も子どもも関係なく、みんな笑顔で平和に包まれるんですね。とてもステキで楽しい時間を過ごすことができ、子供たちとの大切な思い出ができました!

とても素晴らしい時間でした!

久しぶりにふっかちゃんと長い時間一緒に入られて嬉しかったです。 栄一翁のアンドロイドの講義はずっと受けたかったので、それがプランの中に入っていてよかったです。 ただ、わたしの当初の希望はまだ行ったことのない深谷の穴場的なところをふっかちゃんに案内してほしいと言う希望だったので、人が多い道の駅おかべだったのが、最初はどうかなと思ったのですが、コロナ禍で、深谷の方達もふっかちゃんになかなか会えていない中、おかべでのゲリラ登場で、そこに居合わせたお客さんから、「かわいい」とか、「来てよかった」とか、「会えると思ってなかったからうれしい」などの言葉をすれ違うたびに本当に沢山聞くことが出来ました。 わたしの夢を叶えていただくことで、他の沢山の人達も喜んでくれたのかなぁと思うと、このプランがとてもよかったと思いました。最後の動画撮影の風景を見ることが出来たのは、キョラヲタとしては、大変ありがたい楽しい時間でした!チームふっかの皆様には本当にお世話になりました。とても素晴らしい時間でした!

TOP