はじめに

「推しキャラクターがあなたの夢を叶えます ライトダウンキャンペーン」で全国各地、皆様から頂いた短冊の願い事を、特別な日に特別な場所で奉納し、ご祈祷させていただきました。

「推しキャラクターがあなたの夢を叶えます ライトダウンキャンペーンとは

このキャンペーンは、2021年に立ち上げ、七夕にみんなでライトダウン(節電)すれば “天の川” を見ることができるかもしれない…。

7月7日の七夕に、一般社団法人七夕協会作成の「(旧)Twitter短冊」を活用して、星に願いを届けると同時に、ライトダウンを呼びかけて、地球にも優しい活動へ繋げることを目的として、2023年で3回目の開催となります。

キャンペーンでは
「夢かな賞」では、夢を叶えるお手伝いを「副賞」では協賛キャラクターグッズを審査、抽選でプレゼント致します。
https://yumekana.tanabata.org/campaign2023/

キャンペーンの反響

40の推しキャラクターに寄せられた短冊は1万通を超え、

・みっけちゃんと手話ダンスしたい

・カパルと駅前でゴミ拾いをしたい

・ぐりーんちゃんに薙刀を教えて欲しい

・娘に会わせてあげたい

・ころう君とおにぎりが食べたい

など、様々な願い事や思いが込められていました。

特別な日に奉納致しました

短冊の奉納は、キャンペーンの審査委員長のもと、良い日取りである「大安」や「天赦日」に行いました。

当日は秋晴れの晴天に恵まれました。

ご祈祷の様子

神社にて、集められた短冊すべてに対して心を込めてのご祈祷が行われました。皆様の願いが叶うことを心よりお祈りしております。

まとめ

七夕キャンペーンで集めた短冊の奉納とご祈祷は、無事に終了いたしました。
参加していただいた皆様、心からの感謝を申し上げます。

「副賞」の当選者の方にはご連絡を差し上げております。「夢かな賞」は決定次第、該当者様にご連絡致します。

このキャンペーンを通して、多くの方々の願いや思いを感じることができました。
今後も様々なキャンペーンを通じて、皆様の願いをサポートして参りたいと思います。

TOP