夢の実現レポート

夢の実現は2022年11月1日(犬の日)に行われました。

こーたと待ち合わせ

当選者の方と「こーたの小屋」で集合。
こーた登場で、当選の喜びと、こーたの可愛さで盛り上がり、しばし歓談&撮影タイム!

こーたと商店街を散策

こーたと商店街を散策しながら、こーたおすすめの焼肉店「蔵一幕」さんへ。
(七夕のこーたの夢は『大きいお肉が食べたい』でした!)

焼肉店「蔵一幕」

こーたの大好きな焼肉のお店「蔵一幕」さんに到着しました。皆さんにメニューのご紹介をしてくれるこーた。

こーたプロデュースの「鉄板隠」

こーたプロデュースの「鉄板隠」というメニューがあります。こーたを包んでしまうほどの大きさのお肉がとっても柔らかく美味しいと評判です。

こーたのおもてなし

お肉を注文した後は、こーた自らみんなにお冷を注いで、配ってくれました。(おもてなしが素敵です!)

自己紹介タイム

美味しいお肉を食べながら、参加者さんみんなで自己紹介とこーたへの愛を語り合いました。

こーた先生特製の「平井商店街グルメマップ」

商店街の中を散歩しながら、次の目的地の会場へ。
ここでは、こーた先生特製の「平井商店街グルメマップ」を見ながら、
おすすめのお店の紹介をしてもらいました。

平井親和会商店街は美味しい飲食店紹介

魅力いっぱいの平井親和会商店街は美味しい飲食店がたくさんあります。
どのお店も手頃な価格でありながら、味にこだわったおいしいお料理を提供しています。

こーた画伯のお絵描き教室

こーたの可愛いイラストは何度も描き直して、丁寧に丁寧に描いているのです。その真剣な姿に感動のみなさん。
動画を取りながら、こーたを応援しながら見守る楽しい時間が流れて行きました。

こーたの絵のプレゼント!

絵が完成した後は、当選者皆さんに絵のプレゼント!
その絵がまるでコピーのように同じように描かれているのです。
最初は印刷されているものだと思ったほど精巧な出来に感動でした!

名前付きのサインのプレゼント

こーたがサインを書いてくれました。名前を聞かなくてもスラスラと書くこーたに感動の皆さん。
もうひとつのプレゼントは、夢実現カード。こーた書き下ろしの絵の裏には夢実現おめでとうが書いてありました!

令和5年1月1日 絵本「こーたとおともだち」発売決定!

こちらの絵本は同時にYouTubeで動く絵本も無料公開されるそうです。朗読は寺嶋由芙さんが担当。 寺嶋由芙さんの素敵な声とこーたの可愛らしいイラストが織りなす世界をお楽しみに!


夢実現おめでとうございます!

歓談をして、最後はみんなと記念撮影。
楽しい時間はあっという間でしたが、こーたの当選者様の夢を叶える姿がとても良かったです。
こーた、平井親和会商店街の皆さま、ありがとうございました。

当選者様たちのご感想

ご参加いただいた当選者様からのご感想です。

今でも夢かな?と思う程の貴重な体験をさせていただきました。

今回他3名の方とご一緒でしたが、1人であの体験をしてたら緊張し過ぎて心臓が止まってたと思うので、他にご一緒出来た方たちがいて、とても心強かったです。そしてもう1方が当日参加出来なかったのがとても残念でした。 こーたの焼肉セットは数も限られてますし、こーたの小屋でのイベントに参加した際の合間の時間ではなかなかお店に伺うのも時間的に厳しかったりするので、前々から1回は行ってみたい!と思ってたお店だったので、今回行けてとても嬉しかったです。 お店のメニューのお写真にあったように、こーたのお布団みたいな大きくて、とても柔らかいお肉でとても美味しかったです。 途中でお腹いっぱいになってしまったけど、完食してしまいました。 行きたかったお店にこーたと行けて、ましてズレ子さんと一緒に食事出来たのも楽しかったです。 こーたのオススメの平井のおいしーものマップで、お店を紹介していただけたのも嬉しかったです。 相手が人間でも、キャラちゃんでも、ファンはやっぱり推しの好きなものを食べてみたい!と思うので、あの最強なマップ(ましてこーたの手書き)は今後もますます平井にくるのが楽しみになります。本当に平井はおいしーお店がいっぱいあって羨ましいです。 そしてこーたのLIVEお絵描きも見れて嬉しかったです。普段あんなに〇を描くにもこだわってるこーた画伯を知れたのも貴重でした。 過去に行ったディズニーのドローイングクラスで私も〇を描く難しさを体験したので、こーたがこだわる気持ちも分かります。 あんな風に普段お絵描きしてるのを見るのも、もちろん初めての体験でした。 こーたが一生懸命描いた絵だからこそ、こーたの絵はこーた同様優しくて癒されるんでしょうね。 事前にこーたが描いてくれた絵(本当に最初印刷かと思ったけど、よ~く見るとそれぞれ少しずつお顔の形が違うこーたたちでした)にお名前とメッセージを入れていただいて、ありがとうございました。 前からこーたはちゃんとファンのみんなを覚えてくれてるから、凄いな~と思ってました。 そして絵本の画の感じやゆっふぃーのナレーションも聴かせていただけて、涙出てしまいました。どこか見たことあるようなお友達と出会う?ストーリーも涙なしではきっと読めないの間違いなしで、今から発売日の1/1が待ち遠しいです。 私の記憶に残るホント~に貴重な体験をさせていただきました。 こーたチームや夢かなサミット実行委員会の皆様には感謝感激で、本当にありがとうございました。 きっとずっと顔がニヤけてたと思うので、今のご時世でマスクがあって良かったです。 七夕は日本の特別な風習で、それをキャラちゃんたちが参加する良いイベントだと思います。

平井のグルメマップを作りたい!という私の夢の実現しました!

当日までドキドキしながら毎日過ごしていましたが、通い慣れてる平井に行き、こーたの顔・ズレちゃんの顔を見てとっても安心しました まずは蔵一幕さんでみんなでランチ。 こーたコラボメニューはボリューム満点で、でも美味しくていっつもペロリと食べてしまいます 箸袋までこーたデザインなのが、商店街に愛されてるなーと実感出来て、ファンとしてはとても嬉しいポイントでした! こーた不在の間は、お肉を堪能しつつ、他の方のこーたとの出会いの話が聞けて、とても面白かったです。 商店街事務所に移動し、こーたのお絵描き見学。ライブドローイングが見れるとは思ってなかったので感激しました こーたは「しろうとですから」って言っていましたが、 こーたのお絵描き作品見てきた身としてはどんどん上達しているのは火を見るより明らかで、そんなこーたのお絵描きを目の前で見れて感動しました。 しかもコピーしたかのような精密さ(笑)の直筆イラストまでプレゼントしてもらえて、贅沢な時間過ごさせてもらってる上にプレゼントまでしてくれるこーたの優しさに泣けました 。 結構完璧主義なイヌなんで、顔の輪郭何度も書き直しするとことか真面目で大好きだなって思いました 。 次は平井のグルメマップを作りたい!という私の夢の実現でした。 こーたがあらかじめ地図を準備してくれて、それぞれのお店を説明してくれて、まだ行ったことないお店もいくつかあり、 これは平井に通い慣れてるファンにもとても参考になる地図だと思いました 。 こーたは平井に人が来てくれる事をとても喜ぶイヌなので、こーたのお友達キャラちゃんが遊びに来た時、そのファンの方たちが更に平井を楽しんでくれるといいなと思い、この夢をツイートした記憶があります。 この地図はそれをお手伝い出来ると思うし、平井をみんなが楽しんでくれればこーたも嬉しいと思うので、是非こーたの小屋前にあるチラシ入れにこの地図置いて欲しいなって思いました!あとはイベントの時にこーた自ら平井初めての人に配ったりとかも楽しいかなって思います 私自身はあの地図に色々書き込んで、オリジナルの地図を作って行こうと企んでおります 今回は貴重な体験をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 子供の頃にワクワクしながら描いた短冊を、大人になって形は違えどまたワクワクした気持ちで願いを考えてる時間もまた楽しかったです。 夢とか願いは、恥ずかしくても何でもやっぱり口に出していった方がいいなって思いました 来年の夢かなサミットも楽しみにしてます!

夢を叶えてくださりありがとうございました!

こーたくんとの素敵な思い出がまた1つ増えました。 こーたくんと過ごせた時間は本当に楽しくてあっと言う間の様でしたがすごく幸せな時間でした。 こーたくんのイベントで良くお見かけするファンの方とも交流できて良かったです。みんなで食べた焼肉ランチおいしかったです。 いつものイベントの時とは違う少人数での目的地へのお散歩もとても楽しかったです。 いつもTwitterで見ていたこーたくんが描く可愛い絵はこのように描かれているのだという様子を間近で見ることができて感激でした。

夢のような時間でした

複数人で小規模イベントみたいな形を想像していたのですがまさかの4人という、凄くこーたと近いイベントで驚きました。 夢の中に確か、チェキが欲しいのとサインが欲しいことを書いたような気がします。 その中でちゃんと叶えてくださったこと、しかもこーた自ら目の前での直筆メッセージ、とても嬉しかったです。 ハグやぬいを見せている所まで撮っていてくださり、本当に嬉しかったです。 母親に見せたら喜んでおりました。笑 本当にこーたと夢かなさんには感謝しております。 一緒に参加した方も新参の私を受け入れて下さり、とても暖かく接してくださって嬉しかったです。 こーたにも、この楽しかった思いが伝わると良いなと思います。 この度は本当にありがとうございました。

TOP