どれピー

どれピー

ピエトロのマスコットキャラクター

所属:株式会社ピエトロ

「どれピー」は、ピエトロの看板商品であるオレンジキャップのドレッシング 『和風しょうゆ』のボトルの形をしている、「ドレッシングの妖精」です。

誕生どれピーはドレッシングの妖精です。女の子です。
性格のんびり屋さんでとても恥ずかしがり屋です。子どもが大好きです。
出没スポットピエトロの食育イベントなどに現れるので、見かけたら声をかけてくださいね。 但し、“どれピー語”しか話せないので、どれピーお姉さんが、通訳してお話しします。
姿ピエトロの看板商品であるオレンジキャップの和風しょうゆのボトルの形をしている、
ドレッシングの妖精です。背中にはリーフ野菜の羽が付いています。
好きなもの野菜が大好き!特にトマトとにんじんが大好きです。
特技①妖精なので空を飛ぶことができます。しかし人前ではあまり見せてくれません。
②野菜嫌いをなおす魔法をかけることができます。
名前の由来ドレッシングの「どれ」とピエトロの「ピ」をかけて「どれピー」と名付けました。
お手伝い子どもたちの野菜嫌いをなおすお手伝いをしています。
HPhttps://www.pietro.co.jp/
Instagramピエトロオフィシャル
LINEスタンプ「どれピー」で検索で検索してみてね!
Twitterピエトロ公式
YouTubeピエトロチャンネル

どれぴーの夢🎋
日本中、そして世界中の人の野菜嫌いがなおりますように!

TOP